夏、セーラー服、ネコミミ、裸足

スポンサーサイト


とんぽーろー&はなまき

今日はお正月なんで見栄えのする東坡肉を作りました…が、
大皿は写真を取る前に崩されてしまいました /(^o^)\

写真はおいといて料理の方は、脂身はとろっとろ、肉はホロホロと崩れる仕上がりで
八角が香り、そこにとろみの有る餡が絡んでとてもウマー
一緒に作った花巻(具なし中華饅)で包んで食べるのもまた美味しい!
保温鍋に入れとくだけでできる手軽さも良いですね

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ト・・・トンボーロw

うちも煮ブタを作りましたが
ケチってバラ肉ではなく
モモ肉だったのでちょっとぱさつき・・・
どうしたらそんなとろとろに!
八角ってクセがあるけど
それがまたクセになりまする。
花巻もおいしそうですよ~~!

Re: ト・・・トンボーロw

> うちも煮ブタを作りましたが
> ケチってバラ肉ではなく
> モモ肉だったのでちょっとぱさつき・・・
> どうしたらそんなとろとろに!
やっぱり脂身のある部位がじゃないととろとろになりません…
煮たり焼いたりしてるうちに脂は抜けるし、集めたラードが炒飯用になるしでお得です

> 八角ってクセがあるけど
> それがまたクセになりまする。
ですよね~w
もう八角抜きには作る気になりません
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

